今日は、雪です。

今日の天候は、雪だとは聞いていました。
1か月ほど前の関東の大雪も、埼玉も肩すかしだった。
今回も、なんちゃって大雪なんでしょう。


朝起きて、窓外と見て、大いに焦る。
一面に、雪化粧です。道も雪はある。


でも約束たっているから、ノーマルタイヤで現場へ。



雪の中、アンテナ取り換えです。


TVの設置設定、2分配屋外配線工事。
10時からのスタートだったので、現状より残念ですが外まわしですが、
配線工事進めている頃には、雪もやんでいるだろうと思っていたのです。


その脚本も、裏切られます。昼過ぎても普通に雪だ。
昼には、やむとのことだったのにね。


雪待ちがいつまでか分からず、
待っては、いられないので、作業は進めます。


作業自体は、現調より陸屋根だからできますけど。
靴の中は、ビッチョリです。


あまりの寒さで、単純な意識反射から、心が折れそうになる。
体の寒さはマヒしているのですが、
足元、手先から来ると、堪えますね。



凍えながら完了です。


先週の、風邪がぶり返しそうです。