マグネットには、渡り線。

今日は、日中は鴻巣から所沢へ。今日も遠めです。
行きは、県北から県南への時間的制約から、高速ですが。
経費節減の為。帰りは、下道です。


その作業完了、ローソンさんでお昼を取っている時期に、
地元の養豚場さんから、電話いただけました。


与餌機が動かなくなっちゃたんだよと。
話の隅々までは、把握することはできませんが、
まずは、困っているみたいです。


お客様。ネズミにでも、かじられちゃったのとの電話での話でしたが。


まぁ、現場見れば、原因はわかるでしょう。



現調すれば、すぐに見えます。着いて動作確認して5分。
動かせば、数十秒でマグネットがサーマル側でトリップ。
その原因は。



赤黒は19V程度です。


一線が、マグネットスイッチの接点回数酷使で、
導通なくなってしまっただけですね。原因はこれ。
その為、単相運転の為、トリップと。


素直に、マグネットスイッチの交換ですね。


一時側、二次側を接続して、リミット接点への接続してと。
あれ動かない。


考えれば、すぐにわかる。
マグネットへの、これを忘れていました。
大本、マグネットへの稼働配線通ってなかったです。



マグネットスイッチに渡り線。


渡り線、2本追加です。
完了です。


当日対応できて、お客様から直々、喜ばれて満足です。
まぁまぁ。電気屋ですから。