味噌チャーシューめん - らーめん 大雅。

すみれで修業した後、開業した店主さん。


http://ramendb.supleks.jp/s/1390.html


大雅さん。
以前も、何度か訪問済みです。
当店blogにラーメン記事にのっけているかと思いきや。
なかったよう。


今日は、夜より、再訪となります。
その為、写真も撮って初記事となります。


最初に食べた時に衝撃を受けた記憶は頭にあります。
それにしても、攻撃的な味噌ラーメンだなと。
覆い隠す、ラード。そして味噌だけじゃない、香る香辛料と。



味噌チャーシューめん - らーめん 大雅。


すぐに口に含んだ瞬間わかる。
それとはずいぶん、変わっていますね。


以前、食べた時は、若いうちは、この体に悪いくらいの、
ラード感、その為、頬張ればアツアツ。そして、香辛料。
ですけど、年取ったらなぁ、それにお店のほうが併せてきたのかも。


冬の寒いときに、鼻水垂らしながら仕事した後に、自分へのご褒美。
それで、向かいたいお店でしたが、
今は、万人受けには抑えて、その分、おいしいラーメンにはなった気はします。



ただ、今も、おいしい、味噌ラーメンです。
インパクト感が無くなってしまったのかも。


まぁまぁ。