2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか、建築検査に間に合いました。

何とか、送電予定が決まりました。 4月中旬だそう。 それでも、お客様は、3月末から引っ越しし始めますので、 まずは、電気はつかえなきゃね。 引込盤で端子上げ。 仮設対応ですが、電気の供給はしばらくの間建築の臨時電灯で。 臨時は、単二100Vで、本設は…

カラー複合機・A3プリンター MFC-6490CNが届きました。 - brother。

必要に駆られて、久しぶりのカラー複合機の購入です。 いつもは、白黒文書しか印刷する必要がない。 A4レーザーで十分でしょ。 どうしてもなら、カラー印刷したければ。セブンイレブンさんのネットプリントでと。 インクジェットのプリンタ購入自体、数年ぶ…

埋設配管は、手掘り。

先の大地震から、ばたばたとしています。 移動のガソリン、軽油がない。だから、身動きが取れない。 余計な移動で、ガソリンを消費したくない。 伊奈の現場は、図面を提出しても東電さんの引込予定も立たずのまま、 それでも引き渡し予定のしりは決まってい…

俺に寄り添ってくれるオス猫。

おとなしいオス猫です。 作業後に、寄り添って、懐いてくれています。 有り難い。こんな時こそオス猫の慈悲です。

大地震後の、初blogです。

当店の、大地震、当日の経験状況です。 アンテナ作業完了後、御客様との御挨拶後、 帰ろうと高所作業車のエンジンを掛けた直後の出来事でした。 なんだか、車全体が、不気味に揺れてるよと。 何だこれ。 正面の御客様の様子も、普通じゃない。 御客様は、俺…

ダウンライトへ変更です。

後で追記します。 外壁も張り終わりました。 充電ジグソーに木工刃。 ダウンライトのボード穴開口にジグソーを使ってみる。 ああ。 手開けの方が、綺麗に開けられる。 それを実感し、この道具の活用方法を考えるのでした。

行田の老舗、定食屋さん。えびなさんです。

充電ジグソー EZ4541の実戦投入開始です。 工具を買うと、わくわくしますね。 現場で使いたくなる。 鉄盤の開口は、それなりに。 四角に開ければ、まずは、ドリルで、 ジグソーのノコの入るスペースを確保する、それに気づいたけど。 手開けよりも、ずいぶん…

漏電調査再び。

後で追記します。 夜から漏電調査です。 多分、非常警報の線。それが土に埋まっていました。