2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気工事屋さんの部材価格管理。

10/23から、未来工業の部材データが改定になりました。 未来さんは、別冊で価格一覧表がついています。*1さすが、未来さん。親切ですね。 見積・請求書ソフト Access DE 伝票作成 04の部材データの編集中。 深夜からは、酒を飲みながら、部材データの価格編…

mixi(ミクシィ)。

mixi(ミクシィ)。 一晩使ってなんとなく掴めて来ました。コミュニティーにいくつか属してみて。 それをきっかけに、メッセージや掲示板への書き込み、話するところ?コミュニティーにどれ属する? とりあえず、 地域関係2 学校関係2 仕事関係1 趣味関係1 猫…

作業車にカーナビ装備しました。

午前中、エアコン取外しの後、午後まで時間が空きました。 以前から作業車には、カーナビ装備をしたかった。 熊谷問屋町のアーチホールさんに、ナビを買いに行きました。 事前注文をしていなかったので、少し待ちました。 事前に電話なり、ネットで注文を入…

PacketiXの導入手順。

11/19に書いた、PacketiX導入手順です。 PacketiX.NETの導入手順(備考録)。 1.新しい仮想 HUB の作成。 http://www.packetix.net/jp/vpn/regist/ 2.仮想HUB 管理ページにログイン 仮想Hub作成後には、 1.で作成した 仮想HUB名 管理パスワード で仮想HUB …

ビニルハウス内動力工事。

花畑。 ビニルハウス。 夕方から、体がだるくなって来た。 自分のお決まり、風邪の初期症状です。 途中で店に戻って、パブロン3錠。 普段薬を飲まないから 効き目はいいみたい。 今晩は、早めに寝ます。

電床線の配線。

電床線敷設完了。 電床線サーモ。

テプラ。

ラベルライター テプラ PRO SR220。 使用用途 分電盤の回路ラベルつくりに。 在庫電材BOXのラベルつくりに。 手書きって達筆な方ならいいですけれど、 自分みたいな自分だけに分かる文字書く人の文字じゃ、見にくいですから。 地味な道具かも知れませんが、 …

テプラ PRO SR220。

昨日。 焼酎1缶。 その後、ワインを1本あけてる中で、 あと1/4くらいから。もう飲むより寝たいって思った。 翌朝、起きてみたら。 頭が軽い頭痛。 久しぶりの二日酔いみたいです。 アルコール消費能力落ちてきたのかな。 昨日のゴルフで疲れていたのかな。…

PacketiX.NET

http://www.packetix.net/jp/ これこれ。 その前のバージョン。 無償ダウンロードすること出来たときから使っていたのですが。 今度が、NET ASP 型に変更になったようです。 最近、寒いですよね。 請求書書かなくちゃ、見積書書かなくちゃ思っても、 事務所…

ノーザンカントリークラブ上毛ゴルフ場の2回目。

今日は、秋ゴルフの二回目。 前日練習までしているので、自己ベスト更新と行きたいところです。 10時弱のスタートですが 1h弱前には着いていたい。 そんなわけで、起き出したのは6時くらいでした。 内川電気店頭で、K君に拾ってもらって 熊谷へ。ここから、…

ゴルフ前日合同練習。

参加5人で 場所は、いつもの加須インターゴルフガーデン。 19:00〜です。 明日久しぶり参戦のK氏。 この前、久しぶりでぼろぼろでした言ってたけど。 ホントにそんな叩きすぎちゃったの?位 アイアンぶっ飛び、ドライバーもです。 今日はいい感じだったよう…

ビニルハウス内の換気扇。

鴻巣広田地区 ビニルハウス内換気扇配線、取付け工事 ↓ 途中、行田PCサポート ↓ 鴻巣・川里地区 農協様 外灯設置工事 ↓ 動力改修工事 打ち合わせ ↓ 途中、鴻巣 動力サーキットブレーカ交換 ↓ 騎西 UB工事、仕上げ 今日はこんな感じの流れでした。 UB工事、仕…

電気工事屋さんの見積、請求ソフト。

動力・電灯引き込み工事完成の絵。 この前が電灯引き込み、 こっちは東電委託なので近隣東電柱からDV線の引き込みもやっているので使える状態になりました。 ただ、動力のほうは、近隣柱は動力線が来てないので 東電設計回し扱いなりました。 今日は、動力部…

キーボードにトマトジュースをこぼした。

日中の仕事は終えて、暗くなってからは 事務所で請求書書きなど、事務仕事。 で、その最中は決まって晩酌タイム。 キーボードの前には、トマトジュース入り発泡酒のグラス。 ほろ酔いで うっかり、腕がぶつかったらしい。 ご覧の通り、机一面トマトジュース…

VHF、UHF、BSアンテナ工事。

今日の日報。 鴻巣市農協漏電改修工事 ↓ 騎西町 UB対応 ↓ 鴻巣市M様アンテナ工事 ↓ 騎西町 UB対応 ↓ 鴻巣市A畜産様調査 VHF、UHF、BSアンテナ工事。 11/3に打ち合わせいただいたM様宅のアンテナ工事です。 鴻巣・人形町ということで 屋根上から辺りを見回し…

捕まえられたミー。

捕まえられたミー。 大人しくしてるミー。 最近少しは自分にも慣れてきたようです。 顔見て逃げ出すのは今までどうりですが、 捕まえて抱いてしまえば、心地よさそうに寄り添ってきてくれています。 大人になって落ち着いたのでしょう。

熊谷ボーリング場の外灯交換工事。

熊谷ボーリング場の外灯交換工事。 外灯交換中の写真から。 駐車場の出車装置のパトライト。 キュキュキュキュ、キュイーン。 そんな音が鳴ってきそうな。 一人でニヤリとしちゃいました。 今後とも、よろしくお願いします。 次の現場へ。 気弱な犬。 夕方か…

県道横断で引き込み工事。

県道横断で引き込み工事。

牛山電工さん。

東日本実業団対抗女子駅伝。 AM アンテナ工事打ち合わせ。 鴻巣M様のところ。 最初行ったのが、仮住まいのほうだったらしいです。 すみません。急遽、新築したご自宅のほうへ。ワープ。 でも、地図もないし、勘を頼りにしていくしかありません。 近くには来…

高所作業車に試験用UHFアンテナ装備。

作業車は車検中。 昨日から作業車は車検中なので、 軽トラックでうろちょろしています。 軽トラックって楽しいのです。 パワステなんて高級なものはついてないし、装備も必要最低限。 エンジンのパワーもそのまんま車輪に伝わる感じで。 車の原点を実感しま…