mixi(ミクシィ)。

mixi(ミクシィ)。


一晩使ってなんとなく掴めて来ました。

コミュニティーにいくつか属してみて。
それをきっかけに、メッセージや掲示板への書き込み、話するところ?

コミュニティーにどれ属する?
とりあえず、

  • 地域関係2
  • 学校関係2
  • 仕事関係1
  • 趣味関係1
  • 猫関係1

参加してみました。


日記やblog。
はてなみたいなblogが
オープンなblog書き場所だとしたら。
mixiのblogは、仲間内、内輪の公開場所なのですね。



自分の日々は、隠すこともない。
無防備、ノーガードというか。
会社に属さない、自営だから。


もちろん。
blogの方は、こっちにリンクを張りました。


友人の多さとか。
リアル社会での繋がりどれだけあるか。
気にはしてないのですが、プレッシャーかかります。


今のところ、マイミクは招待された1人のみです。
マイミク依頼、お願いします。

外灯設置工事。

台所裏口の所が出入りするときに暗い。
そうゆうお客様のご要望で、外灯設置工事となりました。


外灯設置するにもその電源。
ゆくゆくは、外灯を設置する予定だったのか、右側の外壁からFケーブルが出ていました。


1F外灯だし、露出配線は避けられない。
Fケーブル直配線っていうのもの、綺麗ぽっくならなそうだし、
ビニル電線管にしてみました。


外灯設置前。


Fケーブルが丸まって出ています。



外灯設置後その1。



外灯設置後その2。

  • 照明器具本体 OG041515
  • VE16・TL16 両サドル ベージュ S-16J ×6
  • 露出用丸型ボックス1方出 ベージュ PVM16-1J ×1
  • VE16電線管 ベージュ VE-16J4
  • プールボックス(中型四角・浅型・ノック付・ベージュ) PVK-ANJ ×1
  • 露出スイッチボックス 1・2方出兼用(14・16) ベージュ PVR16-2J ×1
  • 防水埋込スイッチB(片切) WS6021FK ×1
  • VVF1.6×2


写真を見てみても思った。
ビニル電線管といえども、物々しい。
工場みたいですね。


Fの露出に比べればまだマシだったのかな。