トマーテをぶっ掛けられたパソコンのその後。

困っていました。
自宅のPCがまったく使えなくなってしまいました。


データ救出せねば。
まずは、マシンにログインする為にも、
外付けキーボードが必須。


北本のヤマダ電機でキーボード購入です。
シグマA・P・OシステムさんのUHMK108BK。
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/UHMK108


買ったはいいけど、
USBキーボードを未ログイン状態で認識してくれるか、それが心配でした。


1回目立ち上げる。
キーボード利かない。やっぱり駄目か。
いやな汗出てくる。


それでもしつこく何度も再起動を試みる。


いつの間にか、キーボードが認識しました。
ログインも出来る。
請求書・見積データも操れる。


仮設構成ですが、当分は首が繋がりました。
ただ、このキーボード入力しにくい。
10キーつきのコンパクトキーボードだから
キーピッチが狭すぎる。誤入力が多発する。


このまま、ノートのキーボードが復旧しなかったら
もう一度買い直すことになりそうです。