東京電力委託工事店 講習会(2013年冬)。

年に二回の引込工事店の義務教習です。



2013年冬、東京電力引込工事委託講習会で電柱に登ります。


写真は、まだ、電柱序盤、水銀灯かわすために、
同綱から、安全帯ロープへのかけかえでおっかなびっくりだった写真。


高いところ、やだやだ。
屋根と違って、足場は平面じゃなく、頼るの胴綱、あるいは一瞬、安全帯ロープ一本だったり。
これ切れたら、俺、地面へ固いところへ一直線じゃん。
痛いのやだ。それが想像できちゃう状況もやだ。
感じられると、電柱上がっても、足も手もこわごわ。
蝉状態です。
内川電気は、しょうがない。


もう平成も、四半世紀の25年。
昭和じゃないんだし。


バケット使っちゃえばいいじゃん。
バケット使っちゃえばいいじゃん。
バケット使っちゃえばいいじゃん。


頭の中は、それがリフレインしています。
まぁまぁ。


自分の中の、毎回毎回、委託講習のお楽しみ。
電気工事屋さん同士のたわいもない、世間話。
お茶きゅけいの中。


出た。大物。

じゃん。


我が、行田支部誇る。
電気工事組合行田支部青年部K部長(満39歳)です。


分かっているのか、分からないのか。


だから、物おじしない。
特異な人柄が素晴らしい。


でも、見方を変えれば、
どこかに落っこちていたプリズム手にして、遠目で覗いてみれば、
彼に、男の懐の深さにも見えるような気がする。うん。


正直ある意味、尊敬しています。


わけあって、バツイチですが、人柄が素晴らしい。
ただ今、彼女募集中とのことですので、機会あればぜひ誰か。

肉ねぎ汁 特大盛りうどん - 元祖田舎っぺ 埼玉古墳店さん。

今日の昼飯。
予定の佐間のえびなの駐車場のきゅうきゅう状況を横目に見つつ、
そのまま古墳方向へ。



肉ねぎ汁 特大盛りうどん - 元祖田舎っぺ 埼玉古墳店さん。


http://www.inakappeudon.com/


やっぱり、ゴワゴワしています。
評判いいけど、ちょっと自分には合わなそうにないです。
ごめんなさい。汁も、おいしい。
麺も腰がある?


その感想より、昔から食べてた、小学生くらいから
食べていた、埼玉のうどんそのもの。最近の讃岐のうどんとは、
うどんといえども、違うものです。


固いうどんが、昔からどうも苦手なのです。



メニュー - 元祖田舎っぺ 埼玉古墳店。


少し、つゆの中に残してしまいました。
ご馳走様でした。次は、ノーマル一人分を食べます。