ノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場。

日曜の先週の天気予報は晴れ。
その前後が、すべて雨か曇りの天気だったので、
ジャストタイミングの予約入れ思ったんですが。



行きの車。

ご覧の通り、雨です。
家を出るときは、小ぶり。
熊谷に向かう頃には、本格的な雨降ってきました。


キャンセルしたいところですが。
鎌倉から来るメンバーもいる。
とりあえず合流地点の深谷駅に向かい、高速使ってホールへ。
現地についてから、プレイするかを決めましょう。


本庄児玉から関越使って片道1.5hほど。

はじまりはいつも雨〜♪ by ASKA


雨のノーザンカントリークラブ 上毛ゴルフ場


午前OUTコースでも雨だったんですが、最初は霧雨。
午前上がる頃に、本格的に降ってきて、午後はそのまま。
いやそれ以上に降ってました。


雨の中のプレイは、楽しさが半減しちゃいますね。
プレイを楽しみたいというよりも、早く打ってカートに避難したいって気持ちが出てくる。
で、打ってぼこるとそれを雨のせいにしちゃう。やっぱり、晴天がいいです。


午前中までに、靴の中もぐっちょり。
靴下の替えは持ってきてない。午後からは、靴下脱いで素足で靴はいてINへGo。


見えないよ。
最後は、上のような霧雨でした。


スコアはいえないけど。
自分の中でのベスト。
直実カップ奪冠なりました。

コースの総評。

スコアが良かったから、って訳じゃないですけれど。


コース自体は、なかなか楽しかったです。
いいコースだと思います。雨でこう感じたのだから本物でしょう。


  • どのホールもフェアウェイは広い。一つの玉を継続してプレイできるのはいいです。
  • 中盤ホールのトリプルバンカーなどあって、楽しい。
  • グリーンは素直。
  • コース状況は、この料金なら整備されている方。
  • プレイの流れは、雨だったのか普通。途中数ホール自分らを含めて、3台カートが止まっていたホールもあったので、晴天のときはちょっと不安ですが。
  • 食事なしだけど、9Kの安さ。
  • スタッフの対応は、まずます。
  • 昼飯で選んだのは、キムチロース定食?かな。美味しかったです。
  • 風呂は、お湯は、ちょっと熱かった。シャワーの出が悪かった。


先月の沼田も良かったんですが。
どっちに行きたいと言われれば、断然こっちです。
これは今回参加者、すべての意見でした。


もう一度、晴れた日に行ってみたいコースです。