折角です。大元アンテナでの安定受信を。

地元のお客様です。
花屋さん、従業員さんの休憩所、
そこのテレビが、地デジが映らないとのこと。


川里地区、新井地区の開けた風景でしたので、
既設のUHFアンテナの能力不足?
その予想で、LS14TMHへの交換をしてみました。



確かに、破風へのサイドベースでしたから、
高さはもう少し欲しいところですが、ピンポイントで、
この箇所のみ、地デジ受信に適していないみたい。


ここでは、民放チャンネル数チャンネルで、どう頑張っても
安定受信できそうにないです。


お客様にお聞きすると、高さがそう変わらない、
隣の母屋では、地デジが受信できているそう。
かなり古いUHFアンテナでも。


折角ですから、大元のアンテナをLS14TMH化してみましょう。
離れの地デジ視聴に、LS14TMHを交換しても勿体ない。
母屋の方を、UHFアンテナ交換で。そこからの分配に。
夕方からの訪問でしたので、今日はこれにて。