鴻巣 中華そば はなせきらーめん。

先々週、作業途中だったアンテナです。



鴻巣市屈巣H様の作業途中のアンテナ。
LS20TMHまで試して付けてあります。


既設の斜めったマストに付いていた、
既設のUHFでは受信障害が発生していました。
なら、パラスタックまで交換してしまえば難なくでしょう。


そう、アンテナ交換ぐらいのイメージでしたので、
夕方からの作業でした。


マストの天辺に、UHFアンテナを交換取付ということで、
バケットは届かず、一旦マストを横倒し。
LS14TMHに変更しても、受信品質は乱高下。
なら、その上LS20TMHへと、再度交換作業で、それでも改善せず。


3.66mマストの取り扱いは手間がかかります。
その日は、タイムオーバー、そして今日の訪問となりました。



これから屋根上へ。


今までの設置個所は、1F屋根上設置でしたので、
それは、高さを稼ぐべく、これを2F屋根へと移設します。



鴻巣市屈巣H様 東京タワー方向の景色。


作業前、1F屋根上のLS20TMHの測定値は、
BERエラー無しでしたが、屈巣地域特有の受信方向の新幹線の影響もあるのかな。



鴻巣市屈巣H様 アンテナ工事完了。


高さを稼ぐだけ稼いで、20素子パラスタックでまず大丈夫、
安定受信をしてくれるでしょう。

鴻巣市屈巣 はなせきらーめん。

夜からの訪問です。
鴻巣・屈巣地域に年末に2店ほぼ同時にラーメン店オープンしていました。
その一店をまずは、レビューしたく。


このお店、日中は、シャッターが閉まっていることが多い。
夜は比較的遅くまで営業なようですね。



はなせきらーめんさん。


http://ramendb.supleks.jp/shop/24697


正面のカウンター席、左側のテーブル席、
3テーブルほどの店のつくりとなっています。



中華そば - はなせきらーめん。


麺は、ごく細麺で、
飲み込んだ後に最後に甘みを感じるスープです。
インパクトが特に有るわけではないですが、
おいしく飽きのこない丁寧な作りのラーメンですね。


地元のお店ですから、これからも寄らせていただきます。