ギチギチ君。

今日は朝一、急遽入ったビニルハウス配線工事。
まずは、現場見に朝一伺いますね。伝えて現場へ。


現場に来てお客様からお話お聞きして分かった。
ぱっと見、項目挙げただけでも。

  • 動力電源工事
  • 4箇所天窓 制御線配線
  • 4箇所天窓 電源線配線
  • 天窓制御盤取付
  • サイドカーテン配線
  • サイドカーテン制御盤取付
  • 天窓リミット設定、試験調整

結構作業内容ありますね。


明日以降、ハウス屋さんがビニル張りに来る。
その前に、天窓を動かすようにしたい。
まずは、天窓作業を今日中に終了させる必要があるようです。

一人作業ですから、配線だけでも手間かかるのは目に見えている。
昨日に、U様アンテナ工事をやっておけて良かったと言う感じです。


最近ギチギチです。
頭の中にある、今日やる予定の細かな作業が先送りされる。
そして、他の現場が気がかりになる。


作業自体は、半日、一日作業だったりするのですが、こなす量より仕事が増えていく。
体は一つですから。こなせる量は決まってしまいます。



日中、俺、埋もれそうだから。
そうだ、こんな時はあの人だ。
S電工さんに電話を掛けてみよう。
昼飯時に電話してみた。気分転換にね。


・・・世間話を少々。やはりSさんも楽にはなれてないそうです。
ギッチリを好むSさんだから、それも楽しいのかな。


そのうち、SセンターのOさんから電話があった。


お久しぶりです。なんか嬉しい。
俺、疲れからか、妙にハイテンションなっていた。
やばいね。俺。今度ヱビスビールおごってください。


夕方からは、去年当店で開店時に工事した越谷のボルセナO店長から電話があった。
はいあいあ。お久しぶりです。
http://r.gnavi.co.jp/b361500/


換気扇のスイッチが壊れたらしい。
ホームセンターで買ったスイッチの繋ぎ方を...ってことで、初FOMAのTV電話です。
出来ることなら、すぐさま行って対処してあげたい。でも場所は越谷ですから。。。


それをTV電話経由でレクチャー思ったけど、
購入されたスイッチが使えないっぽい。


初めてFomaのテレビ電話使いましたよ。
店長、相変わらず、良い笑顔ですね。


肝心の、広田H様配線工事、一日かかって終わらず。
夜間でやむなく終了。
明日、午前は1件予定が確実に入ってる。


朝5時くらいに起きて配線しようか...
思ったら、酒買いに行くコンビニ途中で、もう一件朝一はいっちゃった。
予定変更です。朝、4時起きしましょうか。



でも、blog書いてるジャン。
これはこれ、アレはアレ。俺は俺。別腹です。
夜の一種の気分晴らしですから。


やれるところは、とっくに過ぎてますけど。
やれるだけやってみましょう。
それで、アレならしょうがない。