岩槻で倉庫の蛍光灯設置工事。

S社様は、先日J社様工事を行った際に紹介していただけました。
ありがとうございます。


J様は、ホームページをご覧になったことをきっかけに、ご依頼いただけましたし。
それをきっかけに、新規のお客様とお仕事をさせていただくことに楽しみを覚えます。



S社様の流通倉庫の蛍光灯工事。
最初は、水銀灯を数灯取り付けたらどうかとのことで
現場打ち合わせさせていただきました。


お話を聞いてみると、まずは倉庫のおろしについている明かりが殆どない。
夜間の搬出・搬入の際に手探りだそうです。


水銀灯数灯と蛍光灯軒下取付合算でのお見積もりを作成し、
まずは、蛍光灯取付で行きましょう。それで決まりました。


そうですね。実際付けてみないと、業務に十分な明るさかどうか判断しづらいですから。
追加で灯りが必要なら、また追加すればよい。
その方向で行った方が、無駄な工事にはなりませんから。
まずは軒下で必須な蛍光灯取付を、そのお話を、見積もり提出の際にもさせていただきました。



岩槻S社様蛍光灯取り付け作業中。


軒は11スパンありますので、そこに一灯づつ。
1スパンが広いので正直、明るすぎるほどではないと思います。
それでも、ないのと、有るのでは、違うでしょう。


イメージ的には、その下では、夜間の防犯灯設置くらいの明るさかな。

  • 蛍光灯取付 ×11
  • 配線工事 ×11
  • 電灯回路増設工事 ×2
  • スイッチ設置 ×2



蛍光灯器具取付完了しました。


写真は点灯試験中です。
無事一発で点灯しました。