プレミアムモルツ黒。

ヱビスを買うつもりに行った真名板のミニストップ


そこでプレミアムの金色のパッケージの隣に、
見慣れない色を見かけました。


http://www.suntory.co.jp/beer/premium/black/black.html

このラベルで、黒いです。
パッケージデザインはそのままなのでしょう。
一昔前の巨人のユニフォームを思い出させてくれます。


金色プレミアムモルツを買い始めたときは、
飲みやすい美味しいビールの感想だったのですが、
今の評価は、ヱビスを習慣にしてしまえば水っぽい。


それはそれでも、その飲みやすさを好んでいたファンも居たはず。
その相反な特有の癖のある黒麦芽混ぜちゃったのは。
ヱビスの黒に対抗して?かな。


プレミアムの名が付いているから
ずしんと黒のヘビーさを強調出来ない。
プレミアムのイメージからも、外れています。
だから、どっちつかず。へたれ。俺へたれ。


とりあえず、缶はあけてしまったので、この一缶は今晩飲み干します。


プレミアムモルツは、黒にする必要はない。