本格的な夏日だから、プレミアムビール。

7/17に外工事をさせていただいた、伊奈町のK様の現場。
今日は、K様立会いの元、ブースター電源部を取り付けました。


いつものように、ユニットバス上に
ブースター電源部を設置するわけですが、
分配器から取り外した、アンテナINケーブルを繋げて
電源コンセント入れても、ブースターのパイロットランプが点灯しない。


アンテナIN側を外してみると、点いた。
これ、IN側配線ブースターまでに、どっかで、断線しているみたいです。


屋外のブースター本体までよっこらしょ。
ブースターの取付ですから、いつもは軽作業車ですか、
今日は、何か感じていたのでしょう。高所で来ておいて良かったです。


VHFの入力ケーブルと屋内への出力ケーブル間違えていました。
これを付け替えて、K様交えて、視聴確認。
地デジはもちろん、アナログも綺麗な映像取れていました。



帰って、車を片付けるころには昼は回ってる。
頭がくらくらして来た。軽い熱中症みたいな。



早速、セブンイレブンへ買出しへ。
今日は、ヱビス緑とプレミアムモルツの2本立てから始まりました。


熱中症間際に飲むビールは、これ以上ないくらい旨い。
今日気づいたのはそれでした。

奴が帰ってきた。

はい。メガマック
8/9までの期間限定だそうです。


ビール飲んでる途中に、
この前CMで帰ってきたのは知っていた。
一緒に食べたくなってきました。


ビーフハンバーグ4枚ですから。
一つで食べ応えありすぎるの、ボリュームが良い。
酒のつまみにこれひとつでOKです。


前回粗相をしているので、今度食べる際には十分気をつけます。
次は是非。