池袋の野良猫。

都内で慌ただしい。
S電工さんが池袋でもがいているようです。


いつもは、Help要求はなく、一人でまわしちゃう。おわしちゃう。
そんな彼が、Help要求ですから、かなりなのでしょう。
そんな連絡を頂いて、自分のできる範疇ならと。


そんなわけで。



今日は、池袋へ向かいます。


行きは、S電工さんのところ行ってね。
そこから、相乗り一台です。


聞けば、電気もだけど。
もっと大変なのは、空調のほうもと。
普段は聞きなれない、一インチのエアコンの言葉が聞かれます。


配管のお手伝いをしつつ。



配管を溶接中です。


なんだか、ロウ付かっこいいですね。
手順は、教えていただきました。
次は、自分のところでも試してみます。


午後から。



テナント点検口で配線中です。


1人工でも、出来ないことはない。
だけど、あっち行ったり、こっち行ったり。
そして、万全にFケーブルたるみを持たせて、こっち側でひっぱたのに
途中でつっかえて引けなくなったり。それはわかります。

二人でやればすいすい。
些細な、一人追加だったけど、少しは役立ててもらえたかな。
各箇所の配線をお手伝いをさせていただきました。


仕上がりまで、数日だとのことです。
電気は、それでもまぁまぁ。
頑張りましょう。