ピンポイントで、設置個所が受信状況が悪かったから。

地元のお客様、何回か訪問しています。
フジテレビや、TBSや、一部のチャンネルの映りが悪い。


今までは、アンテナの変更や、マストへの取付高さへの変更。
それで何とか、改善してきましたが、
今回は、いよいよダメみたいです。


スカイツリー開業後なら、改善できますよ。たぶん。
それが合言葉でしたが、一部チャンネルが、ブラックアウトしてしまう現状を見ると、
抜本的に変えなきゃと。


この鋼管ポールを立てたのも、
新築の時に、電気とともに工事した、内川電気。


テレ玉に関しては、お客様に事情をお話しして、
一時、前橋局受信へ変更...それを訪問前に想定、脚本は書いていましたが。
そっちも、川里工業団地の建物があって、受信NGです。


そして、児玉局方向も、何度か試した通り、
鋼管ポールの取付、低さもあって、お客様宅の屋根をかわせません。


そんなわけで。



鋼管ポールからの受信は、諦めました。


新地当時、アンテナをあえて、屋根上でなく、
電気の引込で設置した鋼管ポールにともに、ここに設置したのです。
申し訳ないのですが、設置個所の変更をお話しします。


鋼管ポール箇所は、ピンポイントで受信状況が悪い。
高さを高めに、想定しても改善できる目途はなかったです。



鴻巣市赤城S様 東京タワー方向の景色(完了)。



鴻巣市赤城S様 アンテナ工事完了。


設置個所は、2F破風、
既設の設置個所から、10m弱、西側に移動して、
大幅に改善されました。そう、自分も、一番悪いところへ、引込柱一号柱を立てていたようです。





ビニルハウス、緊急漏電対応のその後対応です。


先々週あたり、緊急仮設対応まではさせていただいていました。
一部ビニルハウスの鉄骨部分を触ると、びりびりくる。
電気が漏電していると。


ただ、電気が使えないと、花屋さんは困ってしまいますので、
漏電個所のケーブル迄特定して、そこは、仮設ころがしで。
そして、今日は日はたってしまいましたが本設です。



動力電源切る前は、検相器でチェックしておきます。


これはね。動力電源切る前の癖にしています。
正相、逆相、最後のお客様にご確認していただく、
最後のワンクッションが省けます。