ジョージア80’sプロ野球ヒーローズフィギュア収集中。

電気屋さん。仕事休憩中に缶コーヒーを良く買います。
ジョージアでフィギュア付蓋ついていたので買ってみた。
http://www.georgia.jp/campaign/baseball/index.html


一発目で、谷沢さんという渋いところ引き当ててことから、ハマってしまいました。



(01)原辰徳
エイトマン。小学時代はみんなの憧れの「8」。



(02)中畑清
おどけ過ぎ。



(03)掛布雅之
一番、似てない。



(04)ランディ・バース
髭。競争率高いですから。
店頭で見つけて躊躇せず買いでしょう。



(05)岡田彰布
今は阪神の監督。



(07)衣笠祥雄
色黒すぎ。



(09)谷沢健一
谷沢さん、中日だったんすか。



(11)落合博満
こっちも中日の監督。



(12)村田兆治
マサカリさんです。



(13)石毛宏典
今は四国リーグでがんばっています。

それにしても、みんな似てなさすぎ。


15体全制覇までの長かった道のりも


残り、

の5体です。


でも、コンビニの最前列に並んでいるのは、
やっぱり人気薄な谷沢だったり石毛だったり。


ブライアントの壁を抜ければ、もう少しでしょう。


ジョージアのコーヒー、正直どれも甘くて飲みたくはないのですが。
次に見かけるのが難しそうなの見つけると、思わず、一緒に二本買い。度々です。



30代のコーヒー飲む世代狙った、ツボをついた企画だと思います。

フィギュア中身の確認方法。


小さな字で、蓋のシールに書いてあったのですね。
こんな小さな字じゃ普通は気づかないですよ。


気づかなかったら、危うく谷沢と石毛ばかり集める所でした。