熱海温泉。

新幹線で熱海へ

行田市駅から秩父鉄道で、熊谷へ。
秩鉄乗るのも、高校の40kmハイク、10年以上ぶりくらい。


そこから、新幹線で東京乗換えの熱海。


今日の弁当当番な自分。
乗り換え16分?
乗換駅の東京で、人数分の弁当確保する為に
乗り換え先の東海道新幹線のホームに猛ダッシュ。


なんとか、無事弁当確保。お茶も一緒に。+α。
人数分の弁当揃えてなかったので、買った弁当はバラバラですけれど。



こっちも無事、熱海に着きました。
やっぱりこんな風景見たことない。やっぱり、自分、初熱海です。



お世話になった、岡本ホテル様。
ここで、まずは地区総会が行われました。
その後は、一風呂入って、親睦会(宴会)へ。

熱海から大島へ

ここから二日目。



熱海から乗ったジェットフォイル(by 東海汽船)。
セブンアイランド号の名前に沿ったカラーリングは・・・うーん。下品。





乗り場でTVの撮影してた。
綺麗なリポーターのお姉さんとクルーも一緒にこの船に乗船です。


一時間足らずで、大島(岡田港)着。
初の大島です。

三原山


以前に、大噴火のニュースを見たことある、有名な三原山
数年前の感じですが、あれから、20年も経つのですね。
早い。

リス村

小動物哺乳類、結構好きなので期待して。
初のリス接触。


どこ見てるんだよ。リス隊長。


会ってみたら。
奴ら、きょとんとしてて、やっぱり可愛いです。
この絵は、自分の想像したとおり。













彼らと接触してみて、今日分かったこと。














リスはそれほど可愛い動物じゃないです。
顔はモグラ系だし。
リス園一帯、結構、臭いし。



餌やると、集団で襲ってくるし。
爪思った以上に強暴だから、痛いし。怖いし。





ミーアキャットは、TVで見たことある通りでした。
物音する度に、二本立ちできょろきょろしてて、可愛い。

海路、熱海から東京へ


竹芝につく直前。

16:35発→18:30着。
ちょっとエンジンの騒音は煩かったですけれど。
熱海からでも海ルートでも、2時間弱でこっち着いちゃうんですから、やっぱこの船早いですね。


参加者の皆さんお疲れ様でした。
来月は熱川ですね。


電気工事組合 行田支部の皆様、よろしくお願いします。