潅水ポンプには、たまには呼び水注入です。

お昼時に、地元のお客様、おばあちゃんから電話です。



動力ポンプで水が出ないそうです。


でも、訪問の時点で、ポンプは動いてる音が
カバー越しに聞こえていました。



しばらく使っていなかったポンプかな。パックリ口を開けちゃっていました。


しばらく使っていなかったのでしょう。



ポンプに呼び水入れてみました。


どくどく、自家水出てきました。
汲み上げしました、圧力感知できない状況で
ずっと回りっぱなしだったもん。このモーター。


まずは焼き切れる前に訪問できてよかったです。


午後は、この前の続きです。



7年前に取り付けたの障害フィルターです。


総務省さんのタクシー無線対策で回っていたころのお客様からのご依頼でした。
東京・前橋の混合入力をブースター手前でこのフィルターも通しておきます。



鴻巣市鎌塚T様 前橋局方向の景色(完了)。



鴻巣市鎌塚T様 アンテナ工事完了。


基本、東京と裏側の前橋局の混合はお勧めしていませんが、
まずは、NHK、民放キー局、テレ玉MXテレビとともに群馬テレビも障害なくOKでした。