県北、熊谷・行田でもMXテレビをみる。

2週間くらい前にお問い合わせ頂きました。
申し訳ないですが、当店都合付かなく、今日になってしまいまし。



倒れそうだったアンテナ。


もう一歩で倒れそうでした。
昨日、一昨日の大風によく持ってくれました。



高所作業車でリフトアップ。3.66mマストのアンテナはいったん取り外してね。
雨どいからとってた支線アンカーも4か所、新規でとっての上下段支線です。




行田市藤原町S様 アンテナ工事完了。


ほぼ新規より手間暇かかる作業になりましたが。
結構がっちり。



行田市藤原町S様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


今までが、前橋局受信でしたが東京スカイツリー受信へ方向転換です。
これで、テレ玉MXテレビも映ります。



午後は熊谷市へ。


既設は、パラスタック14素子で児玉方向です。
東京スカイツリー方向調整ご希望との訳は、やはりMXテレビのご視聴をご希望だったようです。



熊谷市押切I様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


在京キー局、NHKこの辺までは熊谷市でもスカイツリーに変わって、
50dB程度は軽く取れて余裕。




熊谷市押切I様 アンテナ工事完了。


出t力の弱いスカイツリーからMXテレビもそうですが、
浦和からのテレ玉も案外、逆に出力強くなったスカイツリーからの電波に疎外されるケースもあります。
今回はm、どちらもエラーフリー。これならいけますね。



行田も、熊谷も、MXテレビも場所に寄りけり。ケースバイケースです。
スカイツリー移行により。受信可能な場合もあるようになりました。