久々の動力自店での、委託引込工事でした。

昔あった。動力農電なのにメーター器がついてない。
それならそれは、お得じゃない。
敢えて、契約変更してメーター器を取り付ける必要もない。


お客様の東電さんの電気使用量のお知らせ見れば。
かなり割高ですね。これなら、申請、工事含めて長い目で見れば
メーターつけたほうがいいです。


多分、うちで数件、同じような工事やったの聞いて
連絡いただいたみたいです。




DV線の張替、メーター取付など。


基本は、幹線ちょっと長くしてメーター交換が作業範疇ですが。
DV線がガビガビで芯線むき出しだった。
一号柱以前の外線、以降の内線含めてDV線は怖くて張り替えます。


漏電ブレーカも未設置だった。
そんなわけで、午前半日にわたる作業になっちゃいます。



動力線、久しぶりの本柱接続です。


その後二軒回って。酒が飲めます。


夕方以降は。



鴻巣駅前のわんです。


川里中学校同級生。


お互いが会うのも、久しぶりのメンバーもいて
そのやり取りを見てるのも楽しい。
それを声掛け、一席もうけられたの嬉しい。
だから、一番楽しんじゃうんだけど。
今回は、比較的こじんまりやろうと思ったけど、最後は10数人かな。


明日は、電気工事組合 行田支部の旅行でした。
今晩は、うちのプレハブ事務所で寝て、そのままGoです。