東電申請の電気図面はJw_cadに変更しました。

後で追記します。

加須市にて。



配線作業中です。



Jw_cadで電気図面です。


今までが、Visioでしたが、
今年から、Jw_cadで管理です。


Jwさん。まだまだ不慣れですが。
勉強段階で、大体の流れがつかめれば、そのまま実践投入してしまえ。
そうすりゃ、いろいろもがいて検索して、一々学んでいくからね。
時間があったら、勉強して。。。使えるようになったら。
そんなのこの年になれば嘘です。みんな暇じゃない。


右クリックで、接続先、自動検索してくれるのがいいかもです。
そして、右左同時ドラッグでの拡大縮小。基本は、補助線引きながら、その下地に書いてく形かな。


以前触った時に、その独特の操作感にすぐさま挫折した。
それをある程度の操作を覚えさせていただいたのは、以下の書籍です。

Jw_cad電気設備設計入門


岡本電気工事さん、ご協力の本だったようです。さすがですね。


電気図面シンボル・図形だけでも豊富で、そこだけでも買いです。
ありがとうございます。