今年も、大晦日も動いています。

いつの日か、大晦日くらいは、自宅でゆっくりとねって。
言い始めて、早数年。


でも、間際まで動けてることに
幸せは感じます。


そして今年も。
今年は、鴻巣の箕田です。



大みそかも、バケット車が活躍します。


ちょっと奥まった、アンテナ設置個所ですが。
アウトリガー目いっぱいに伸ばせば、13m弱まで届いちゃう。
梯子を持ち出さなくてもいいの、これに甘えちゃう。



鴻巣市箕田K様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


受信方向が、住宅に遮られそうな感じを受けたので、
今回は、念のために、3.66マストにて。



鴻巣市箕田K様 アンテナ工事完了。


各分配配線工事、数か所の方が手間取りました。
何とか、紅白歌合戦見れる環境出来たようで、俺がにっこり。


そして次。
二件、地元で動いてから加須市へ。
今日直近で、連絡いただきました。


年末年始と。
TV見づらい環境だと、残念ですから。
そのまんま、事務所に戻る予定を、加須市へ設定。



加須市東栄Y様 東京スカイツリー方向の景色。


おおむね。
いくつかのチャンネルが映りが悪い原因。
それは、東京タワー→スカイツリー移行に伴っての
ブースター過入力飽和が原因だったよう。


ただ、定格よりも手前でブースターがへこたれてきていますので、
若干、ブースター本体も、劣化しているのでしょう。


今回は、チェッカー片手に、BER乱れない程度に、
ブースター調整して終了です。


2013年。生きてこられて、それだけで素晴らしい。
お疲れ様でした。

いつも通りの、大晦日です。年賀状は、新年あけてから刷ります。


いつもの通りの大晦日です。


今年も、大晦日に寝て
新年あけてから、筆まめさん経由で年賀状を刷っています。


懲りない内川電気だな〜。