動力盤も、回路数により。メーカーさんの使うの正解かもです。

今週月曜から入って、今日で実質2日ちょっと。
行田市です。



米麦乾燥機4台です。


米乾燥倉庫施設ってところ。
4台乾燥機ってことで、それなりの容量になります。スクリューコンベアもそれぞれに。
ベルトコンベアも2台の、昇降機も2台と、それ以外にも換気扇、ブロアなんかもあったかな。


現調打ち合わせ時には、大まかなのところ把握しての、
容量選定、現状21kW契約、負荷が多く少し不透明なので主開閉契約としました。



既製品の動力盤で対処するべきでした。


一々、盤屋さんから出てる盤は高いんだよね、そのイメージもあり
今回も木板直付け、己で作成ですが、
12回路もあると手間かかる。メインの漏電ブレーカ突っ込むのも、各回路纏めて
Pスリーブで、圧着でしこしこ。圧着の際に、髭線出しておいたけど。


その手間暇考えたら、既製品の方が正解なのかな。
メンテ、増設も考えて。手間暇考えて、今後は見積もり書こう。


5月末には送電、稼働したいのですが、
東電さんへの既設動力の絡みもあり、一回ふられました。
もう一回図面を書きなおしてみましょう。