屋根馬がM字開脚でした。

数年前、工事させていただきました、お客さまからのご連絡。
アンテナが斜めって傾いているそうです。
夕方から即日対応です。



今日もバケットで屋根上ルートを作ります。


数年前に恐々作業したのを思い出します。
ですが、かなりの屋根傾斜。
瓦屋根ですので上りは、前重心に登山だけど、バケットに戻る下山はかなり怖い。




屋根馬尻もち。


2年前の大雪が原因でしょう。
この傾斜の、そして瓦屋根、雪崩雪が支線引っ張っちゃった。
そして、屋根馬ずっこけた。


今まで気づかなかったけど、付近の方に指摘されて
お客様も気づいたそうです。



屋根馬がM字開脚です。


インリンさんのごとく。見事に開脚しています。
懐かしい。



鴻巣市登戸T様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。



鴻巣市登戸T様 アンテナ工事完了。


何とか落ちずに、無事完了です。


お客様には、次建て替えの際にはフラットアンテナのお話もさせていただきました。