移動距離の多い本日です。

今日一件目は、先週お打合せさせていただいた、
ケーブル解約に伴う、アンテナ工事です。



撤去するアンテナです。


劣化していましたので、既設アンテナは撤去します。
後は、ブースター込みで新設工事となります。



行田市佐間K様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


MXテレビは、行田市佐間では無理だったけど、
テレ玉NHK、民放キー局はエラーフリーです。


工事完了写真は、俺ど忘れ。
そんな日もあります。


昨日、お電話いただいた件。
午後から。



午後は、利根川を渡ります。



お客様ご自身で以前取り付けたアンテナケーブル抜けにより、
受信できなくなっているとのお話でした。



家奥からバケットで攻めます。



UHFアンテナと、未使用の手前VHFアンテナです。


ケーブル接続するだけなら、5分。


ただ、せっかく当店の出張作業費が発生してしまうのなら、VHFアンテナ撤去と、
ふらふらしてたUHFアンテナを受信レベル見ながらマストのカット、補強までしてしまいましょう。
材料使わなければ、この辺は、当店では無料です。



加須市麦倉S様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


このように、受信方向に、利根川の田園地帯。
ですので、破風下目のサイドベース取付ですが、エラーフリーです。MXテレビを除いて。




加須市麦倉S様 アンテナ工事完了。


かなりすっきりしました。
屋根上。


この後、本日ご連絡いただきました、
ほぼ10年程度前のお客様。当店工事の受信障害対応、北本へ行っての完了です。



行田→旧北川辺→北本と、移動距離の多い一日。
まずは、皆さん、GWでも視聴できる環境できてよかった。