倒れかかっていたアンテナは、スッキリポールに移設です。


倒れかかっていたベランダ横のアンテナです。


年末、そのうちでいいから…ってご依頼されていたアンテナでした。実は。すみません。
先日の大風で、マストからぽっきり逝ってしまったようです。



バケット車でまずは、アンテナを撤去します。


道側からまずはきれいに撤去。
今日も12.6mアームに助けられます。


そして、今回のアンテナ移設設置個所は、前回訪問時にお客様にお伝えしていた通り。



スッキリポールに、いつも通りWB-50、WB-501とコン柱バンドでマストを固定です。


引込一号柱としてあった、スッキリポールです。



家の対角線まで雨どい下をサドル止めしていきます。


アンテナケーブルの引込箇所とちょうど対角にスッキリポールがありましたので、距離はあります。



鴻巣市生出塚I様 東京スカイツリー方向の景色(完了)。


アンテナ取付設置高さは低いのですが、テレ玉まではまずは大丈夫。



鴻巣市生出塚I様 アンテナ工事完了(UHF)。


UHFとともに、BSもスッキリポール側に持っていくつもりでしたが、
仮設置してみたら、家本体の影で受信できない箇所だった模様で。



鴻巣市生出塚I様 アンテナ工事完了(BS)。


BSアンテナは、既存の2点止め金具にマストパイプ通して
再利用。ベランダ側設置としました。




防犯灯作業二件して。
先先延ばしにしていました。この前の現場の配管修理。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/edit?date=20160417


遅くなりました。



修理前の自家水配管です。



まずは、パイプカット


水がドバドバ。
糊を塗るのも、この水を全部出るのを待って。



クランクにて配管完了です。


こっちのほうが確実性あります。修理も簡単。
水漏れないのを確認してから埋め戻しです。