円熟のミー太郎。

mixi全日本猫に声をかける会のスレッド見て知りました。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18606596&comm_id=539573

気ままな伸びのシーンが良い。
肉付きの良い体のラインが良い。
若干、肥え過ぎな気もしますが。


自分の好きなオス猫ですし。
これは、いい猫です。

キリンのHPの動画です。

高所作業車にDC-DCコンバータ装着してみた。

前から、DCコンバータは、必要だと思ってた。
高所作業車は、シガレット24V出力です。


対し、今のナビは、12V対応。
その内には、高所作業車用にもう一台、ナビは買わなくちゃ、
思うのですが、予算の関係で、今回はDCコンバータのみ。


Yahooオークションで手に入れました。
ナビの仕様見てみたら、最大電流2A書いてありました。


そんな訳で、
3Aヒューズの付いた
大自工業株式会社製品E-3を、落札。これ3,700なら、いい買い物でしょ。


アンテナ工事の際は、基本軽作業車と高所作業車。
その2台セットで現場に向かうのが基本なのですが。
工事前の打ち合わせ、実地測定等、一台で打ち合わせに向かうこともある。
そんな時は、事前に、MapFanの地図を印刷しつつ。
途中の道で一旦止まって、道を確認したり。
実際、不便な思いはしていたのです。


これで、最低限ですが。
ナビを載せ替えれば、高所作業車でもナビで現場に向かうことが出来ます。


夜から、取付を行いました。
簡単に考えていた、24Vの取り出しに、戸惑いました。
このコンバータは2芯付いてるだけなのですね。
最初から、電源取り出し、シガレット形式のコンバータにしておけば良かったかな。


それならと。バッテリから直で引っ張って来るか思ったものの。
新車に穴あけなくちゃ行けないし。こんな自分でも、それは、躊躇する。


細かいこと考えるの嫌い。
使ってない、AC-DCコンバータあったので
それのシガレット部、切ってつないでみた。
そう。これでいいんです。