手繋ぎのアンテナケーブル。

北根のK様。
TVが映らなくなったと連絡有りました。


アンテナが古いからかな〜おっしゃっていましたけど。
画像見てすぐ分かった。
全然映ってない。


これは、ブースター関係ですね。


アンテナは、大きく壊れていなければ、
映らなくなることはないのです。


アンテナについていたブースターで電圧当たってみても、15V来てない。
ランプも点いていない。


線が切れて電源供給されていないのですね。
まずは、原因として一番あり得そうないくつかの分配器追って行っていく。
それっぽい箇所は、ないです。


ケーブル追っていくしかないですね。
そのうち、一つの怪しい箇所見つけました。


なんだか、手繋ぎで、軽いビニルテープ巻き。
それが禿げていた。まずいです。これ。



これを接線、中間でつなげ直して
ちゃんと映るようになりました。


ちなみに、左側が5Cケーブル。
右側が3Cケーブル。

今の住宅のケーブル配線は、S5CFBでしょうけど。
既設の配線を修理することもある。
こんな場合もあるので、3C接線も持っていなきゃ行けないのです。

メントレGのげんこつハンバーグ。

固まりのバーグ玉を中割れさせて、2枚のハンバーグ。
これ桐生のフライングガーデンの爆弾ハンバーグかと思いました。
別なんですね。