電気工事は穴掘りも。

今日は、終日市の仕事を進めます。

防犯灯を移設。


移設前の防犯灯。


防犯灯の移設OKが出ましたので、
本日天気の良い日に作業開始です。


土がかぶってしまって、目には見えない。
だけど、基礎に、コンクリが入っているのは、気づいていました。
釣り名人のオレンジ棒、現調の際に突っ込んだら程なく、カツンと当たってましたから。


コンクリ無ければ、ある程度周りを掘って引っこ抜く。
だけど、コンクリ基礎なら、
この撤去に手間取るだろうな、とは予想していました。


ハツるか、あるいは鋼管ポールの根本でサンダーで切ってしまうか。
どっちにしても、電源の無い場所での作業ですので、
前日までに久々の稼動になるかもしれない発電機の動作チェックはしておきました。


この箇所に塀を作るそうですから、
いずれにしても、この基礎は撤去しておいた方がいいみたいです。



根本は、コンクリ入ってて手間取りました。


手掘りで、何とか。
ある程度、掘ってポールを左右に振ってみたら、動くから。
もう少し、もう少しだろうと思って作業は進めましたが。
案外強敵でした。


そして

移設先の穴掘り中。


穴掘りスコップで作業を進めますが、
かなり厚い層の砂利にぶつかって、こちらも手間取る。手間取る。



防犯灯移設完了です。


でも、ポールさえ建ってしまえば、後の作業は簡単です。
電気工事屋さんの部分は少なかったですね。

防犯灯を新設。

そして、数本先に防犯灯を新設です。



防犯灯共架取り付け中。


道の角ですから、45度の角度につける。



本線接続中。


久しぶりに本線を弄ったかも。
こんな当店も東京電力委託工事店ですが、段取りを忘れてしまいますね。



防犯灯の電柱共架完了です。

動力コンが焦げる。


焦げていた動力コン。


米乾燥で、終日動力流し続けていることが多い。
その分、ネジ止めや劣化、弱い部分に現れてくるようです。

ルーツ デミタス エッセンツァ。


ルーツ デミタス エッセンツァ。


最近は、ブラックメインですので、甘いの飲んだの久しぶりです。
ルーツコーヒーの新しいものには、毎回反応してしまって。
甘さがしつこくない。
これは、ルーツブランドに共通した味です。


ウマい。
クリーミーなのは、ミルクの変わりに生クリーム使ってるからだそう。