リチウムイオン インパクト。

前々から、インパクトは壊れて、そのままになっていたのです。
恥ずかしい話、電ドルでネジシメもしていた。


電ドルで下穴開けてね。
先端ビットに取り替えてね。ネジを締める。
これにたまりかねて、金は無いけど、ちょっと奮発してみた。
道具にだったら、そろそろ贅沢してもいいでしょう。



リチウムイオン インパクト EZ7544。


今の時期ですから、これからですから、
リチウムイオン充電池タイプを。



リチウムイオン充電池 EZ9L40。
これが、もう一個充電池が付いていたのは嬉しい。
充電池単体ですと大変高いのです。


一回の充電で2.5倍の作業量となるそうです。
そこまで連続使用は、当店の仕事だと無いでしょうけど。
使いたいときに限って、電池がなくなっていたりするもんです。
その頻度が少なくなるのは良いこと。


12Vから14.4Vに上がってパワーもアップしたようでした。