昼は紀尾井町で、夜は中野で飲む。

今日は久々に都内へ出かける日です。1年ぶりくらいかな。
会場は、紀尾井町ですから、新宿ルートへ。
湘南新宿ラインに乗ります。



行きはグリーンでゆっくり。
そんな中でも、ノートパソコン開いての事務仕事は忘れません。


混雑した車内ってもう慣れなくなってしまいました。


タマの電車ですから、グリーンでもいいですよね。
運賃以外¥750払えば、ゆったり快適に。
そして酒も飲める。最近は、少しのお金出してでもグリーン券を買って乗るようにしています。


今日の第一の目的です。

全日電工創立50周年 第25回電気工事事業全国大会。.



そして夜から、自分だけ中野へ移動です。
こっちが楽しみにしていた、もう一つの目的です。


会社移転のお知らせハガキを前月頂いて、自営業じゃ都内に出る機会はめったにない。
都内にいたときの前の会社へご挨拶です。


道に迷って、まずは、会社の玄関で懐かしい顔に出会えた。
社員のIさんです。後で気づいたのですが、SさんSさん言ってたけど、Iさんでしたね。失礼しました。


そして、F社長です。
変わらずお元気そう。変わっていないのが嬉しいです。


近況を報告しつつ、お茶をいただきつつ。
そろそろ。


社長から一杯どう?の誘いを頂きました。
待っていました。
ありがとうございます。もちろん行きますよ。


社長お勧めのこの店。

中野で飲み始めます。店名失念。



白レバー


白レバーって、鳥のレバーだったんですね。
牛レバーは食べる機会もあるけど、これは初めて。
鮮度がいいのもあるのでしょう。臭みがなくて食べやすい。ウマい。



そして定番、牛筋煮込み。


チョッと飲みのはずが、ブランクを感じさせない。
思った以上に話が盛り上がります。


前にあったのは、3年ぶりくらいかな?
何年たっても、前の会社の方と、楽しく話せて飲める。
数年に一度でもで、細々としたものですが、つながりを持てていること。
それに幸せを感じます。


これは、自分が生きてきた軌跡、自分の歴史ですから。
一時期、お互い同じ時間を共有したのですから。
それを捨ててしまう生き方は、勿体無い。


Iさん、F社長、ありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願いします。