三芳町は入間郡だから、さすがに遠い。

Aホームさん、ご依頼の工事です。
東松山から関越を上り、三芳町へ。
そんなわけで、こんな遠くまで来てしまいました。


さすがにね。
県南の、この所沢近辺のこの地域。地理的に明るくないし。
そして、距離が遠い。


地元をメインに動いてる当店では、
作業する前から、一苦労ですね。



三芳町でアンテナが倒壊していました。


これをまずは撤去します。



一本の、か細い、錆付いたスチールのみで支える形でした。
落ちなくて良かったです。



撤去アンテナを纏めて、芸術的作品完成です。
なんだか、前衛的に見える。



三芳町K様の瓦屋根。


経年劣化でかなり、見た目には古くなっていました。
Aホーム様が後日、ペンキ塗装を行うとのことで、
今回、アンテナ交換工事をご依頼されていたのです。



三芳町竹間沢K様 東京タワー方向の景色。


アンテナは建った。
でも今までが、普通のUV混合器でしたから、


ブースター電源が通る配線していないのかな。
今回新規で取り付けたブースター電源が屋根上のブースター本体まで通らない。


作業自体は、4時過ぎてやれって言われれば、やってしまう工事なのかも。
ただね、作業時間を考えると、暗くなってきてしまう時間になってしまうでしょう。
危ないし。


そして、作業が最後バタバタ。
せっかくの工事が雑になるのがイヤ。


申し訳ないです。
明日も訪問させていただくお話をさせて頂きました。



帰りの渋滞。
下道でナビが示したのは、川越市内を通るルート。
さすがに、我慢できず、抜け道ルートに変更です。