しばらく、携帯で写真を取ります。

日中にお久しぶり



お疲れ。留守番パグ。


そして夜から。



分解したデジカメ。


レンズ飛び出し部ががりがり言っていました。
電源切っても、収まりきらずにレンズエラーが発生する。
力づくで押さえ込んだら、ギアを一つ飛ばしたようで、
立ち上がらなくなっちゃった。


やっぱり、現場で使うデジカメは、
レンズ飛び出しタイプは駄目ですね。
半年サイクルで買い換えてるもん。


エジソン、あるいはキテレツ風味で、分解してみたら、
上のような写真の有様。
もしかしたら俺にも直せるんじゃない。機械系の故障だろうし。


それは甘すぎました。
思った以上に、レンズの機構は、奥深くに詰まっていました。
ここまでばらしてしまったら、戻す気も起きない。


しばらくは、携帯で写真を撮ることが決定してしまいました。
次機種デジカメは、めぼしはつけてあります。