久しぶりの雨の中、足利です。

昼過ぎからは、50号通って、足利へ。
片道1h強ですね。



UB搬入前のこの前の写真。


先週、訪問済みです。
現調、御打合わせのつもりでしたが、
UB搬入は、今秋頭とのことで、当訪問日にバタバタですが、配線すすめました。
リフォームですけど、UB入れ替え程度ならなせる業。



入れ替えられた、UBです。


施主さん自ら選んだ、UBの壁面オレンジ。
生き生きしてしまいます。



交換前の分電盤周りです。


同時に、ご依頼された件です。
木板へ、単二のリミッター。
安全ブレーカは、4回路ポツンポツンと。


ブレーカ周りにも、カバーがないせいか、
埃もたまっていました。



分電盤交換完了です。


4回路だけど、コスモパネル コンパクト21です。
隠せなかった、一次側ジョイントは、分電盤上へ残っていましたが、
お客様にも、大変喜んでいただきました。
スッキリしたねと。うんうん。



ミスターX社長の作業風景。


これまでも、今回も。
数年前から、お世話になっています。
http://www2.bbweb-arena.com/zenkoo43/aiwahome.htm


社長ながら、自ら現場で動いちゃう。これに好印象。
不器用ですが、自分と同じスタンスです。
そう、これなら、営業、施工業者でぶれがないもんね。



大きくするには、営業を雇って。
現場は現場でね。下請けでもね。それは普通ですから。
そして、ファーストインプレションの営業までしてしまう。


UB入れ替えの為のはつりから始まって、自ら写真の通り、クロスも貼っちゃう。
そうそう。現場で動ける人が話せる言葉って、単なる営業よりも
説得力あるんです。


自分の今後の、その前も。
目指している方向似通っているので、会っていて、一服の休憩も人生の先輩からの勉強時間です。


ミスターX,その社長には、会うたび。
物の見方も、お客様との接し方も。
大いに勉強させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。


ただ、この先、その先は、横浜へ、通いで、
リフォーム工事施工かと。
多忙でよいことですが、体を壊さず。