ありがたい。台風は過ぎた。

台風一過、蓮田市馬込でアンテナ工事です。

08/16にお打ち合わせ、実地測定までさせていただいていた、
蓮田市馬込のT様です。



天気予報で、台風の影響がありそうだな、心配してました。
前日は、まず今日は無理でしょうと。
それでも、早めに台風は過ぎ去ってくれました。



綺麗に仕上がっている、一面の洋瓦屋根。


洋ストレート屋根に比べると、
道具を落としたらその破損の危険がある。
そして、滑りに気をつけなくちゃいけません。



UHFアンテナ組み立て中です。


十分な受信レベルですから、マストは1.8mの半分に。



支線張り調整中。と赤バケツ。


道具は、屋根には置かない。
滑り落ちる可能性がありますから。
道具は、赤バケツの中に放りこんでおく癖にしています
アンテナ工事は、自分の落下の安全性と、道具の落下には必要以上に気にする。



蓮田市馬込T様 東京タワー方向の景色2。



蓮田市馬込T様 アンテナ工事完了。


ありがとうございます。一発OKでした。
ここなら、MXテレビまで受信できそうです。

鴻巣市原馬室でUBの仕上げです。

鴻巣市原馬室のUB現場。


今日の作業は、

  • UBの電気繋ぎ。
  • 増設ブレーカの取付
  • 換気扇ベントキャップの取付

そのくらいですか。


増設ブレーカスペースがなかったので使った材料。

分電盤の上のブレーカスペースボックス カワムラ SH-1W。


UBの換気扇のリモコン配線をクロスを張られた状態で。
それを通さなきゃの一件はありましたが、完了です。


後日、増設工事の東電申請を行って完了となります。