茨城まで来れば、ラーメンを食う。

思えば、遠くまで来たもんだ。
今日は、茨城県筑西市です。


テラスを作ったことで、エアコンがかかってしまって、
その一旦取り外したエアコンの復旧作業と、照明の増設工事です。



テラスを一部切り抜いてスリムダクトです。


ドレンがありますから。
傾斜をつけたこの位置にプラの外壁に穴あけをすることになりました。
隙間は、コーキングクリアで隙間処理してあります。


そして照明工事のほう。



スイッチの増設完了です。


電源は、エアコンコンセントから取ってね。
スイッチ位置は、その下へ、電線見えないよう断熱材の隙間をおろす形です。



照明器具取り付け中。


工事は、些細なものですね。
移動時間が、往復4h程度だったでしょうか。
遠い現場は、この前の現調もそうですが、いろいろ大変です。
経費ばっかり掛かってしまう。


地元へ戻れば、いい時間です。
東電さんへの内落のお約束は、そろそろですから。
夕方から、防犯灯ポールを立てましょう。



穴掘り中です。



防犯灯の取り付けへ。



防犯灯取付完了です。


近くの東電柱まで50m程度ありますので、このままでは引き込めません。
東電さんの建柱工事、1本行っていただき、今月中には点灯する見通しです。