事務仕事に疲れたら、作業車内をいじくる。


事務所で見積作成中。


見積もりも、アンテナ工事だったら
使う材料は、見積・請求ソフトに登録してありますし。
これは、システマティックに。


ですけど、ちょっとした大きな建築絡む見積は、手間が掛かる。
部材をカタログめくってペラペラ。
電材屋さんに見積出してもらって手直し。


なら一式でって。
自分には大雑把に出来ない性格です。


まずは、すべての部材と作業に掛かる人工を弾き出して、
そこから、どれだけその現場で経費が掛かるか。
その部分が難しいものです。


なんだかんだ合計で出てきた数字に、
高いのも、小心者の性格で胃が痛い。


そんな疲れた息抜きには。
道具をいじくる。
作業車をいじくる。



高所作業車内にトリプルコンセント設置です。


24V-100Vコンバータは、車に装備されていますから
そこから平型コードで電源を取る。


コンセントは、トリプルでね。
チョッと高級に、新金プレート。
にしたのは、現場で余ったからです。
普通だったら、フルカラープレート3コ用使っています。


車内に新金の銀色あると、それっぽいでしょう。


最近、時間のあるときには、
こんな仕事道具をいじくるのが趣味になってきています。
仕事に、ずっぽしハマった時が気持ちいい。
そして、こんな作業してる時は、頭が無になるんです。



夕方からは、お打ち合わせです。


加須市川口M様 東京タワー方向の景色。



加須市川口M様 前橋局方向の景色。