今日は加須市で動きます。

今日は、先週の続き、
加須市川口M様のところの仕上げ作業となります。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20081127



丸BOXをウェザーキャップ代わりに。



壁取付でしたら、入線カバーで無難に処理してしまうのでしょうけど、
取付曲面の鋼管ポールでは、適当な材料は有りませんでしたので
ここは、丸BOXで防雨処理です。

可能な限り、内外とコーキングを打ってあります。
一方出の部分は、当然下向きに。



取付BOX内にブースターを取り付けました。


ブースター本体は、Eパイプにそのまま取り付けてでも良かったのですが、
せっかくです。取付金属BOX内に収めました。
左側が、後日TEL工事の際の保安器設置スペースになります。


そして宅内の、ブースター電源部の設置です。
UBに分配器があるはずが、見当たらない。
一通り、断熱材めくってみても、それらしき同軸ケーブルも見当たらない。
ブースター用と見られるコンセントは、バッチリ設置されているのに。


建築屋さん経由で、ここの物件を工事された
電気工事屋さんに連絡とって、それをナビに探り、無事見つかりました。

分配器は断熱材の裏に有りました。


多分、分配器設置した際に後から、
断熱材を張られてしまったみたいです。
UBのあっち側、脱衣場側にありました。
お手数お掛けしてすみません。



加須市川口M様 アンテナ工事完了。


一部チャンネルは、もしかしたら、不安定かな。
工事完了後の受信測定でも、そう感じましたが、宅内テレビレベルで確認したら、
十分安定受信レベルに達してています。
嬉しい誤算でありました。
後は、かなり伸ばしてしまったマストの風の揺れ。
それをクリアできれば、無事ですね。


ありがとうございました。


作業途中、お打ち合わせの為に、時間をとって同じ市内下高柳の方に。

加須市下高柳K様 東京タワー方向の景色。


K様宅は、加須市南地区に位置しています。
この地域は、加須市の中でも、比較的難なく安定受信レベルが確保できる、
自分の中では、嬉しい地域だと思っています。
受信測定結果も、そのとおり、当店標準20素子アンテナで受信可能が判断できました。


これなら、当店ホームページに掲載している、標準工事料金でおさめられる。
これって、料金明示し、お客様に見積を提示する立場からすると、ほっとするのです。
無駄に高性能アンテナを売るのではなく、
できる限り、標準工事内容でお見積をお客様に提示したいですから。