夕方に寄った、行田のセキチューさん。
いつもは、ビバホームさんかかカインズさんなのですが。


違う系列のホームセンターに寄ってみると、
いつも寄っている店と違った道具、材料の発見があって面白い。
そんな中見つけた、これ。



インシュロックホルダー ABH2。
メーカーさんは、ヘラマンタイトンさんです。
パッケージには、電気工事のプロが開発した、プロの為のツールとの表記が。


確かにね。
インシュロックは袋入りだから、作業中は使いづらかったのです。
わしづかみでそのまんま腰袋に入れておけば、ごみと一緒に捨ててしまうし。
今までは、50本ほど束ねて、ビニルテープで束ねて使っていました。



腰道具に装備した様子。


そのホルダー内は、タワシ状の突起が無数に出ていて、
そのインシュロックの落下を防ぐ仕組み。
取り出しも、スムーズ。


これについては、実戦で使ってみて、また追記ですね。