雨が多い5月です。

今日は、滑川→加須→騎西→蓮田です。


滑川のY様、昨年のアンテナ工事から、
しばしば訪問させていただいています。
既存のエアコンが冷えない。
一度、訪問確認させていただいて、今日の工事です。



ドレンの傾斜を考えてます。
ドレンの水がスムーズに流れないと、宅内にぽたぽた。
それもありえますから、配管長さも考慮してその傾斜を決めてみます。



真空引き後の圧力チェック中。


真空引き後、すぐさま試運転じゃなく、
暫く放置して、その真空圧の動きがないことは確認するようにしています。
配管繋ぎの不良からのガス漏れも、事前に察知できますから。



エアコン交換工事完了。


かなり本降りの雨の中、濡れながらですが、無事交換工事完了しました。
お土産まで頂いてしまいました。ありがとうございます。
お世話になりました。



その後は、本日工事予定だった騎西のK様のところへ。
さすがに工事は無理でも、お顔あわせと、実地測定をさせていただきました。


昼飯食べてるころには、雨も弱まってきた。
午後には、もしかしたら工事も可能かも、一瞬思いましたが、また雨降ってきた。


申し訳ない、引越しされているお客様には、申し訳ないけど、
やっぱり、工事の延期となってしまいました。



加須市常泉K様 東京タワー方向の景色。


受信の困難な加須市です。
ですが、受信方向は、田園風景で障害物は皆無ですから、
測定レベルも、さすがにいいです。


アンテナをランクアップさせなくとも
標準アンテナでOKの判断は取れました。
来週頭に工事予定です。