今日は、床下にもぐります。

今日は、先月アンテナ工事させていただいたS様のところへ。


新築購入された、TEL、LAN、TV受け口の移設工事です。
既設住宅の移設工事って、隠蔽でやろうとすると、難易度高いのですね。
そんなわけで、工事内容をお聞きして現場を拝見した際には、
隠蔽は無理っぽいですね。お客様にはお伝えしました。
モール処理で反対側への端末設置となるでしょうと。


でもですね。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080427
この前のALL隠蔽LAN工事に自信をつけて、
隠蔽工事の方針となりました。



今日は、床下です。
俺担当です。体は埃まみれだったりしますが、居心地よかったりします。
気分は、ブルース・ウィルス
電気工事屋さんは、狭いトコ潜ってナンボでしょう。



移設元のコンセント。
こちらには、TEL端末を残した形で、移設先に送り配線。
LANモジュラーも付けて、移設先に送る形。



移設先のLAN、TEL、TV受け口。


床下から、壁下を抜く形となります。
上から下から2人で声掛けて位置関係を把握する。
一発間違えると、新居の床くりぬくわけですから、ドリル握る手も冷や汗ものです。


今回は失敗もなく、綺麗に隠蔽移設完了しました。