夜からは魚民で語ります。

自動給餌装置の電源工事。

一昨日夕方、ご依頼されたこの工事。
当日は、設備屋さんと打ち合わせ。
昨日も無理で、今日の工事となりました。



自動給餌装置ケーブルコンベアです。


よく見みかけますね。このタンク。
中には、飼料が入っています。



ギアボックス。


弁がワイヤーで一周している構造なのですね。
この弁間に、飼料を詰めて配給する構造になっています。
動作確認中、その動作に見入ってしまいました。



操作盤。


センサーへと2本にモーター側に1本配線。
工事完了後の調整、そして動作確認にちょっと戸惑ってしまいました。


夕方からは、雷とともに雨が降ってきた。
最近、雨が多いですね。

電気工事屋さんの飲み会2008年春です。

この会も、いつ以来かな。
調べてみたら、去年の夏以来だったみたいです。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20070824


場所は、魚民の西口店さん。
7時の予約を入れたのに、予約の名前がないという。
そんなトラブルもありましたが、席の余裕があってフリーで通してもらいます。
Startから、ちょっと心象良くないです。
その後の対応も、やっぱバイトさんだから、しょうがないかと。


ハイそれはさておき。

生ビールで乾杯です。



おつまみ。
この後、S電工さんも参加しての飲み始めです。
実は、今回は、S電工さんの飲みに行こうよ、誘いがきっかけでした。


電気工事屋さん、それぞれ先頭たってやっている。
これがある、それぞれの語り合いは楽しい。
やっている仕事内容は、会社の規模も違う。
だからこそ、考え方も違う。
これをこんな機会を設けてしゃべれるのは貴重です。


自分は10時過ぎてお帰り。
残りのメンバーは、熱い語りあいが続いた模様です。