ビニルハウス工事と、桶川市倉田でアンテナ工事。

先週くらいに、ご訪問させていただいた、桶川市のT様です。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080108

その前日に、TVが見れなくなったとの事でした。
翌日ご訪問し、原因は結局ブースター電源部の電源OFFでした。


せっかくだからと、古くなっていたアンテナ全交換のご依頼をいただけました。
ありがとうございます。



既設アンテナ。


特に、支線の錆が多く見られました。
ここは、もう一歩で錆び切れるくらい。



受信方向(東京タワー方向)の景色

すぐ近くに林が迫っています。
これなら明らかな受信困難な状況に至りそうですが、
桶川市倉田この周辺の受信状況の良さが+に影響しているのでしょう。
県北レベルで見たら、平均以上の受信レベルを維持していました。


アンテナ工事完了。


地デジに関しては、受信できるでしょうとの見通しに立って、
アンテナマストの中間へ。
アナログVHFは、ちょっと心配でしたので既設アンテナと一緒に。
マストの天辺に設置しました。



ブースター調整値。

アナログ調整値は、このブースターの出力端子で測定しつつ
調整しています。


この後は、川里地区のビニルハウス工事の段取り、午前に引き続き作業のお任せを。
そして自分は同じ川里地区でLAN工事へ。


結構多忙に動かせていただいています。
このご時世、本当にありがたいことです。
自分が求められている。それは一番幸せなことです。