トマーテ(Tomate)誕生。

ドリカムのCM、見ていたから存在は知っていた。
どっちも名門、アサヒビールと、カゴメの共同開発だそうです。


http://www.asahibeer.co.jp/tomate/



飲んだ瞬間、やばい。
擬似レッドアイどころの騒ぎじゃない。
ぐびぐびいけちゃいますよ。コレ。
円熟とトマトジュース合わせて、
擬似レッドアイ作ってニンマリにして俺が馬鹿だった。


トマト嫌いじゃなきゃ、どんどん行っちゃうでしょう。
それでいて、しっかりアルコール5%なのだから、さらにヤバイ。
いい武器が出来ました。


トマトの酸味が生かされて、しつこくなく甘い。
凛々子は偉い。
隠しレモンも入れ過ぎず、インブリード過ぎない。
これいい配合です。
コレ作った人、いい舌してますよ。



俺、興奮しすぎました。褒めすぎました。
まずは、俺落ち着け。
それでも、店長、追加2本でお願いします。今晩。


ネット上の評価。

その後、ネットでの評価を見たら半々みたい。
薄いトマトジュース、その味を認められないみたい。
確かに、トマトのドロドロ求めていると、物足りないかも。
サラサラで万人受け路線を求めてはいるのでしょう。



酒を飲みつつ、一緒に野菜も取れる。健康ぽいじゃないですか。
とりあえず、自分は愛飲してみることにします。
飽きるまでは。

ふんわりチーズもち。


ごめんなさい。
これ食べ終わった後の、包装袋です。


コレは、酒買った際に一緒に購入しました。
あんまり期待せず、思ってもしなかった。これ大当たり。


今までにない食感。おかきがその瞬間、口の中で解けていきます。
原材料比は、少ないかも知れなけど、それにかえがたい食感。


裏面見たら、越後製菓さんの商品。
セブンイレブンさんでの購入でした。