高圧ケーブル張替え作業。

今日は、この前下準備工事まで済ませた、高圧幹線張替工事です。
http://d.hatena.ne.jp/utti0126/20080625

作業は、9時から開始です。
朝一は、これから始めます。

東京電力さんによる高圧の遮断。
引きヒモ引いてガチャンと遮断される。



M電気さん作業中。


高圧ケーブルの張替えを行っていただきました。


続いて

埼玉配電さんの作業。


引込線との切断、接続作業などを。
作業途中は、2台の高所作業車のアームが入り乱れて
見ものな作業風景です。


自分は、立会いだけ。見てるだけ。
それでは、作業車でも片付けようと。


そんな中、自分の軽作業車です。

ふと見ると、後ろタイヤの空気圧が低い?凹んでいます。



原因は、これです。すぐに気づきました。
ビスが刺さっていた。


みんなが仕事しているのに。
何やってるんだ。俺。
形から見るに、コースレッドビスを踏んだらしい。


断って、125バイパス沿いのミスタータイヤマン行田店さんで交換してもらいます。
http://www.h5.dion.ne.jp/~mtmgyoda/
前輪タイヤは、ワイヤー見えてましたからね。
酷使しすぎなほど、使い込んでましたから。
ジュース、Tシャツのお土産も付いて、4本セットで、¥20000ジャストです。


作業完了です。

キュービクル内 高圧ケーブル張替え前。



キュービクル内 高圧ケーブル張替え後。
引込柱の高圧ケーブルも張り替えてあります。


今回立ち会っていただいた高圧主任技術者のSさんも含めて、
数多くの業者様の中で、無事作業完了することができました。


高圧作業は大掛かりなものになるのですね。
勉強になりました。


この後は、上尾へ打ち合わせに向かいます。