県道東松山鴻巣線バイパスが開通間近です。

アンテナは、撤去、新設までスムーズに行えて、
後は、配線工事です。


壁反対側まではTVコンセントはありますが、
設置個所にはないので、アンテナケーブルと、コンセント配線まで
出来れば、隠ぺいで行えれば、なおいいです。


天井ボードのジプトーンが、普通にビス止めですので
点検口なくても、まずは外します。



今日は入間で軽天裏へ上ります。


外した中間、軽天梁が300mm程度って狭くって、
そのまま入れるかと思っていたのですが。
まず、頭を入れて、天井裏覗けたので、そのまま上がれるでしょうとわかりました。


猫も、狭いところも、自分の頭が入るかどうか。
まず行くかどうか、そしてプラスα、髭を頼りに、
判定しているそうです。なら、俺も。


そう、体のほうもよじよじ。
腰ベルトで上がる瞬間、引っかかりそうですが、何とか。
これ以上は、電気工事屋スマートにやっていくには、太れないですね。



間仕切り穴開けたけど、300mm程度でつっかえた。


釣り名人を入れれば、コツコツと。当たります。
左右に動かしても、通路はない模様。


上から数えると、ちょうど、引き戸の長さですから、
その横、軽天材が横にそのまま入っているのでしょうね。
ここは、残念だけど、横にずらしてモール処理です。


入間の現場は、無事完了。
明日は、久喜だったかな。


臨時工事の東電さんへの撤去、連絡はすでに入れておきましたが。
実際の撤去はできなかった吉見の臨時工事へ立ち寄って、
その後、自店への帰り道。



県道東松山鴻巣線バイパスが開通間近です。


http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news120307-03.html


ここも、2か所程度、当店でも臨時工事をさせていただいていました。
2年程前かな。


その頃は田んぼに、土木工事で何やっているのかと、
見えてはいませんでしたが、
バイパスを作っていたようです。


久米田の交差点を、そのままストレートに。
短大方向は、道もクネクネですから、かなりスムーズに進むでしょう。