パケホーダイ始めました。

今日の移動遍歴。

行田→川里→川里→川里→騎西→行田→鴻巣



カーテン、天窓盤。


天窓モータ。


川里のH様。ちょっと作業が、残ってた。
こんな感じで、カーテン、天窓盤とも電源工事完了しました。

パケホーダイ始めました。

携帯交換を機に、i-modeを使う機会が増えてきました。


そしてふと。
先月末請求、予定金額見たらびっくりした。
あれれ。2万弱になってる。
今までは、1万前後の料金だったのに。


その内訳参照したら、大半がパケット通信分でした。


事務所のFAXをまいと〜くで受信して、pdf変換して自動転送している。
当然、事務所の電話は携帯転送ですし。
ホームページ問い合わせも、携帯へのメール転送。
日中事務所に戻るの少ないから、すべての情報は、現場で把握、そのスタイルなんです。


今までの携帯は、閲覧URLだけ、メール通知したいはずなのに
携帯変更したのを機にか、いくつかのファイルは、
そのまま携帯直にpdfイメージで送ってきたようなのです。


そして、mixiを時間の合間に、
気分転換で見ていたのが大きいのかも。




そんなわけで、パケホーダイ始めました。
月額3900(税別)は確かに高め。
けど、料金を気にせず、
メール送受信、i-mode使用できるのは精神的に大きい。


これから、思うように使い尽くすことが出来ます。
N904iにはGPSも付いてますから、
仕事にも活用していくことが出来るでしょう。

Movable Type ページ分割プラグイン

内川電気ホームページ、アンテナ工事のサイトの方。

地上デジタル測定結果のページが巨大化していた。
これは、日々更新していくカテゴリーですから、
こうなることは、サイトカテゴリ決めたときに予想していたことでした。


前々から、そのプラグインの存在はしていましたが、
昨日になってやっと入れました。
さすがに数十件の写真付きのページ表示はキツイから。


有名なMTPaginateプラグイン を使用。


小粋空間さんの以下のページ。
http://www.koikikukan.com/archives/2004/07/31-021537.php
上記を参考にカスタマイズしました。


この3点で、あっさり導入可能でした。
PHP化はすでにしていたので、2点セットであっさりOK。
これは早めにしておくべきでした。


今のところ、1ページで20エントリーを表示するようにしています。

北海道生搾りのその後。

この前は、悪くない。
そう書いてみましたが、酒の味を意識する酔い時に飲んでみると、
自分から飲もうとはしたくない味です。
変な表現ですが、「粉っぽい」。
やっぱ変だ、その表現。


ケース買い置きしているので、
どうしてもって時には飲みますが。


発泡酒なら円熟が一番かも。