一発取り付け、作業仕様決まればれば後は鯛焼きです。

朝一は、事務所で緩い感じでTV横目で見ながら、図面で粗説明したけどそれはそれ。



レースウェイ作業の一発目です。


分担作業でね、基本はスマートに。


でも1箇所目は、お互い、作業してみるんです。あーでもない。こうでもない。一発目。
お互いにね。んじゃ、あーだよね。この作業作戦で行きましょうか?
分かってくるもんです。そうだよね。さすが。ナイスアイデア
んじゃ、ヒトシ君人形、ダブルアップあげちゃうよとの乗りで、
一人作業じゃないと。楽しいな。今日。


片流れ天井の為、水平とるのに戸惑う。
ボルトの逃げスペースないしね。出来れば全ネジカッター、その場でカットできれば良いのかな?
改めて、作業しながら気づく。


お互い。でも作業しながら、あーすればいいんじゃね?
言いながら、一発目の勾配もあるので、2か所目で、お互いフィニッシュです。



仕様が決まったら、全ネジと、レースウェイ等を下で寸法にて加工作業


ボルトの切る長さ、レースウェイの切る寸法、後レースウェイの蓋の切る寸法。
それは、近くにあった段ボールに、書いて。一々切るだけ。


後は、鯛焼き。
初回は、お互い頭悩ますのはしょうがないです。
一発目やってその先の、鯛焼きの型枠作れるかな?考えながら。
そこ重要です。


午前で、その後の道筋が見えて安心。



行田市崎玉の雪梅園さんにてラーメンセットです。


川里工業団地比較的近くの、このお店。
昔、ミニストップさんだったとこです。
3回目の、久々の訪問かな。


相変わらず、量が多い。
ラーメンセットの+チャーハン、その上ドリンク付き、
どこまでコストパフォーマンス良すぎるんだよ。


横目で見ていて通り過ぎて、職人さんの車、昼事多く止まっているの目にはしていました。
やっぱり納得。でも、胃袋小さい自分は、残しちゃ失礼思って、ラーメンの後、セットのチャーハンできる限りね、かき込んだけど。。。


俺無理だ。すみません。
正面の同行者、今日の応援していただけているDさんにお願いします。ワイルドだなー。




LED蛍光灯器具も点きました。


12か所のこの作業ってことで、一人じゃ。少しきついかな。
気づけて応援させていただいたのは正解だったみたいです。


4時過ぎには、早めに作業完了です。
さすが、一人親方どうし、お互いいい動きですね。惚れ惚れ。
そして、ありがとうございます。


また今度とも、よろしくお願いします。